川崎カフェ日和

神奈川県川崎市を中心におしゃれなカフェを紹介してます

BAGEL&BAGEL B&BwithSKB武蔵小杉店へ行ってきた

BAGEL&BAGEL B&BwithSKB武蔵小杉店

 

最近、体調を崩していてあまり食欲がないので、

近場で軽く食べられるお店を探してやってきました。

 

f:id:mrmyself39:20180227172256j:plain

 

武蔵小杉駅内にあるベーグル専門店です。

ベーグルを食べるってかなり久々なんですよね。

昔食べたときに固くて食べにくかったので、ちょっと苦手意識があります。

今回克服できるだろうか…

 

f:id:mrmyself39:20180227172552j:plain

f:id:mrmyself39:20180227172621j:plain

 

ベーグルって色んな種類があるんですね。

スイーツ系も甘くて美味しそうでそそられましたが、

お昼の時間帯に来たのでおかず系のベーグルを食べることにしました。

 

f:id:mrmyself39:20180227172809j:plain

 

サラダチキン&彩り野菜 490

ドリンクセット 紅茶  260

 

ベーグルは6種類くらいから選ぶことが出来ました。

よくわからなかったのでオススメを聞くと、

「ノーマル」や「セサミ」が人気とのこと。

わたしはセサミを頼みました。

トーストした方が美味しいと言われたので、トーストもしてもらいました。

 

f:id:mrmyself39:20180227173311j:plain

 

5分もかからず出てきたので、まずその早さにびっくり。

 

トーストしたからなのかな?

焼きたてのパンに、ゴマの良い香りがしました。

全然固くないし、むしろ柔らかくて温かい。

トーストすごい。

 

ヘルシーにサラダチキンと野菜を頼みましたが、

チキン、卵、野菜の組み合わせはハズレが無いですね。

美味しい。

 

真ん中に穴が開いてるので卵がこぼれてきて手が汚れるなーって思って食べてたら、

ちゃんと包み紙がついていました。

昔のベーグルにはこんなことなかったので感動(いつの時代から止まっているのか…)

周りのお姉さんたちは慣れた手つきで当然のように包み紙を使っていました(笑)

 

食欲無かったのですが、ぺろりと完食。

 

個人的に新たな発見が多かったですね。

まさかベーグルがこんなに食べやすくて柔らかいとは(だからいつの時代から止まっているのか…)

今までベーグルに苦手意識があった方に食べてもらいたいですね。

印象が変わると思います。

トースト、オススメです。

 

普通の昼食だったらちょっと少ないかなと思うのですが、

おやつ、軽食ならちょうどいいかもしれませんね。

スイーツメニューもありますし。

クリームチーズ&はちみつも美味しそうでした。

 

今度はスイーツ系のベーグルを食べてみたいな。

 

お会計はベーグルとドリンクセットで750円でした。

 

交通の便 ★★★★★★★★★★(10/10)

店内 ★★★★★(5/10)

味 ★★★★★★(6/10)

値段 ★★★★★★(6/10)