川崎カフェ日和

神奈川県川崎市を中心におしゃれなカフェを紹介してます

ナナズ・グリンティーへ行ってきた

ナナズ・グリンティー

 

昨日は武蔵溝ノ口へ行ってきました。

武蔵溝ノ口もたまに行くんですが、目的地の途中で立ち寄る感じなのであんまり買い物したりっていうのは無いんですよね。

今回は洋服も買いつつ、カフェで夕食を食べてきました。

いつもランチかおやつタイムなので夕食って珍しい(笑)

 

f:id:mrmyself39:20180331094555j:plain

f:id:mrmyself39:20180331094635j:plain

 

ナナズ・グリンティーはマルイの中にあるカフェ。

3階にあります。

百貨店ってあまり行かないので新鮮な気持ちです。

 

f:id:mrmyself39:20180331094810j:plain

 

f:id:mrmyself39:20180331094849j:plain

 

やっぱりランチタイムはお得なよう。

今日は夕飯だからなぁ…と思ってちょっと凹んでいると、

 

f:id:mrmyself39:20180331095007j:plain

 

おおっプレミアムフライデー!

洋服店でもプレミアムフライデーということでセールをしていましたが、まさかここでも見かけるとは。

プレミアムフライデーってそういう意味だったっけ?

早く仕事が終わって早く帰れるイベントだと思っていたんだけど(笑)

まぁどちらにしろお得なのであればこちらは嬉しいので良いですが。

 

そんなわけでお得なディナーセットを頼むことにしました。

本当は人気No1のマグロとアボカドのとろろ丼が食べたかったんだけど、

残念ながら完売ということでカジキマグロ丼を選択。

セットでスープ、ドリンク、デザートが付いてきます。

抹茶専門店ということで抹茶のドリンクとデザートがずらり。

わたしは抹茶アイスグリンティー抹茶シフォンケーキを注文しました。

 

f:id:mrmyself39:20180331095627j:plain

 

ディナーセット(カジキマグロ丼・スープ・飲み物・デザート) 1674

カジキマグロ丼は隣のソースをかけて食べる。

この黒いのはシソなのかな?

醤油風味のソースですが、薄口なのでたっぷりかけても大丈夫。

薬味は大根が粗く刻んであって、他には生姜やネギなど。

マグロは7枚くらい。やわらかくて美味しい。

やっぱりマグロはこのくらい乗ってないと物足りないですよね。

 

丼のサイズはスモールとレギュラーが選べてこれはレギュラーなんだけど、

このくらいでちょうどよかったです。

むしろ少し足りないくらい。

小食のわたしでもそう感じるくらいなので普通に食べれる方はレギュラーにしておいた方がいいかもしれない。

 

抹茶アイスティーは薄い。

ほんのり抹茶風味はするけれど…氷で薄まったのかな?

あまり抹茶の良さを感じない。

甘味はないので甘味が欲しければシュガーシロップをかけるようです。

 

スープ

このスープが何よりも残念でした。

インスタントっぽい感じですし、味付けもちょっと濃くて個人的には苦手です。

残しました。

 

抹茶シフォンケーキ。

黒蜜あずきとクリームが付いた抹茶シフォンケーキ。

これが1番美味しかった!

うん、これは良かったです。

もともとシフォンケーキが大好きなんですが、抹茶というのがまた良い。

黒蜜クリームと抹茶がよく合います。

鉄板の和スイーツですね。

クリームが少なかったのでもっと欲しかったです。

満足。

 

値段は消費税含めて1674円でした。

 

店内は百貨店に入っているいたってよくあるカフェという感じ。

気軽に寄れる雰囲気ですが、個人的にもっとオシャレさは欲しいなぁ。

味に関しては値段がそこそこする割にちょっと残念だなと思いましたが、

抹茶シフォンケーキは美味しかったです。

カジキマグロもマグロ自体は美味しかったけど、味付けとかもう少し工夫してると良いと思いました。

 

交通の便 ★★★★★★★★★(9/10)

店内 ★★★★★(5/10)

味 ★★★★★(5/10)(抹茶シフォンケーキオンリーなら★7くらい)

値段 ★★★★★(5/10)

 

予約はこちらから↓

 

ナナズグリンティー

【住所】〒213-0001 神奈川県川崎市高津区溝口1-4-1 

【アクセス】JR南武線(川崎-立川)武蔵溝ノ口〔JR〕駅北口 徒歩4分

【営業時間】月~日10:30~20:00(L.O.19:30)

f:id:mrmyself39:20180524151741j:plain