川崎カフェ日和

神奈川県川崎市を中心におしゃれなカフェを紹介してます

サン カフェ武蔵小杉へ行ってきた

サン カフェ武蔵小杉

 

実はこのカフェ、一昨日行こうと思って探してみたのですが…

(^_^;)「え?どこ?」

全く見つからず(笑)まさかの断念してしまいました。

 

武蔵小杉から徒歩6分ということだし、近いはずなんだけどなぁ。

ということで今日リベンジ。

 

どうやらこのカフェ、わたしの家からだとバスもしくは徒歩で行った方がわかりやすかったので、

武蔵小杉駅には行かずにバスで向かってみました。

バスからは歩いてすぐだったので見つかるだろうと思いきや…

 

(^_^;)「え?どこ?」

まさかのやはり見つからない(笑)

 

いや地図上の場所には辿り着いたんですけど、

思いっきりアパートだったんですよ。

周りも住宅地だし。

 

潰れた?

いやでもレビューを見ると2週間前にも来店している人がいるようだし、

そう簡単に潰れるとも思えないんだけど…

しばらくウロウロしましたが、見つからないので諦めて武蔵小杉駅へ行こうと歩いていくと…

 

f:id:mrmyself39:20180405152608j:plain

 

ありました!!!!

 

ああ、大通りにあったのね!

わたし裏側の方に辿り着いていたようです。

でも、マンションの一部を借りたような造りだし、これはちょっと見つからなくても仕方のないような気も…わたしも方向音痴すぎますけど(笑)

 

f:id:mrmyself39:20180405152916j:plain

f:id:mrmyself39:20180405152944j:plain

 

バッチリ11時のランチを狙ってきました。

ということでいざ入店。

 

f:id:mrmyself39:20180405153036j:plain

f:id:mrmyself39:20180405153106j:plain

 

え、誰もいない・・・?

 

店員さんもおらず、一抹の不安を覚えるわたし。

でもカシャカシャやってる(写メ)と店員さんが来てくれました。

一安心。

 

店内は太陽の形の飾り付けがあったりハート型の木が植えてある鉢植えのようなものがあったり、色んな小物が飾ってあってとても可愛らしい。

 

メニューはキッシュも好きなので迷ったのですが、

キッシュは昼食として物足りないような気がするのでガパオライス(本日のランチ)を注文することに。

アイスティーが付いてくるランチセットです。

 

本日のランチ(ガパオライス) 930

f:id:mrmyself39:20180405154146j:plain

f:id:mrmyself39:20180405154208j:plain

f:id:mrmyself39:20180405154233j:plain

 

ガパオライスはあまり辛口にしてないとのことだったので、

お好みで七味をかけて食べるよう。

わたしはそんなに辛いのは得意じゃないのでかけずに食べる。

味付けはちょうどよかった。

パプリカ、ピーマン、ひき肉のバランスも良いし、美味しい。

スパイシーというより家庭的な味で食べやすい。

半熟卵とよく合います。

卵スープがセットで付いてきてお得だった。

 

アイスティー…これは何ティーなんだろう。

よくお店で出される普通の紅茶ではなかったです。

独特の、ちょっと甘味のある香り。少しクセはあるものの良い香りだと思いました。

何ていうティーなのかすごく気になった。

聞けばよかった。

 

そんなに量は多く見えないけれど、

意外とお腹いっぱいになるな…デザート注文できるかな…と思っていると、

 

店員さん「バナナマフィン作ったんだけど食べてみない?」

わたし「え?」

 

まさかの試作品を頂けることに。

え、いいの?タダで?

 

ということで写メはしませんでしたが「バナナマフィン」も半分ほど頂きました。

美味しかった…

これが1番美味しかったかもしれない。

バナナの風味がして、

表面はカリッとこんがり焼けていて中はしっとりやわらかくて温かい。

 

店員さんは「表面凹んじゃった」とか言ってたけど、

全然気にならないくらい美味しかったです。

というか何だろう、このお家にお邪魔してる感(笑)

知り合いのおばさまの家に遊びに行ってお菓子ごちそうになってる気分です(笑)

 

会計は930円でした。

 

なんか地元のカフェを思い出しました。

ほんわかした良い意味で庶民的なカフェ。

武蔵小杉って洗練された都会的なオシャレっていうイメージがあるから、こういう素朴なカフェは新鮮だったなぁ。

まぁこのカフェは武蔵小杉というか、向河原の方が近そうな感じもするので地域柄もあるのかな。

とても素敵なカフェでした。

 

 

交通の便 ★★★★★★★(7/10)

店内 ★★★★★★★★(8/10)

味 ★★★★★★★(7/10)

値段 ★★★★★★★(8/10)

 

予約はこちらから↓

 

サンカフェ

【住所】〒211-0002  神奈川県川崎市中原区上丸子山王町1-873  

【アクセス】東急東横線武蔵小杉駅北口 徒歩6分

f:id:mrmyself39:20180524121519j:plain