川崎カフェ日和

神奈川県川崎市を中心におしゃれなカフェを紹介してます

華かんざしへ行ってきた

華かんざし

 

久々のカフェブログになってしまいましたが…

武蔵小杉の華かんざしへ行ってきました。

 

華かんざしは武蔵小杉駅から徒歩10分ほど。

少し歩きましたね。

あまり行ったことのない場所でしたし、ちょっと遠いかな。

近くにはバーミヤンがあります。

 

f:id:mrmyself39:20180508083221j:plain

 

f:id:mrmyself39:20180508084007j:plain

 

わたし車線を挟んで向こう側の歩道から来てしまったので渡るのに苦労しました(笑)

カフェの目の前には歩道がないので…渡る際はお気を付けください。

 

店構えは昔ながらの喫茶店という印象でした。

おしゃれさは正直あまり感じられません。

 

店長さんに迎えられて2階へ。

店内は狭いので2階でもあまり席数は無いかな。

ただ、とても混んでいました。

御昼時だったので仕事の合間のサラリーマンやOLさん、御夫婦が来店してましたね。

 

このお店、事前に少しリサーチしてから向かったのですが、

華かんざしプレートがとても人気があるようです。

実際、周りのお客さん全員が注文してました。

これはすごい。

 

f:id:mrmyself39:20180508084057j:plain

 

ということでわたしも華かんざしプレートを注文。

トマトと鶏肉?のメインは売り切れてしまったとのことで、

「肉団子と水餃子」を選択。

本当はもう1つのメインである」生姜焼きが食べたかったんだけど、

今晩の夕食を生姜焼きにする予定だったので…泣く泣く断念です(笑)

 

f:id:mrmyself39:20180508084545j:plain

 

最初にスープが到着。

野菜のコンソメスープ。

これはよくカフェとかファミレスで出されるやつですね。

安定の優しいお味。

 

そしてついに華かんざしプレートが。

華かんざしプレート(肉団子・水餃子)ドリンクセット 900

 

f:id:mrmyself39:20180508084717j:plain

 

豪華ですねー!

回るプレートで中華屋みたい。

8品もの具材が乗っていて色んな味が楽しめます。

これは女性が大好きですよね。

 

サラダはマヨネーズドレッシングで、コクがありながらもさっぱり。

パクパク食べれます。

卵オムレツはキッシュかなと思ったけど、しっかり卵風味でした。

パスタはトマトのミートソースパスタ。

結構こってりなので、これだけだとちょっと重いけど、

少量なのでちょうどいいですね。ちょうどよい量だと美味しく食べられます。

 

メインの肉団子。

わたし肉団子はあんまり好きじゃないんですが、

この肉団子、美味しいなぁ。

お馴染みの甘い味付けなんだけど、肉がやわらかい。

手作り感があるのが良いですね。

水餃子は玉ねぎと醤油の酸味あるスープで、餃子のタレに似てる。

わたし焼き餃子の方が好きなんですが、この水餃子は味付けが焼き餃子に近いので食べやすかったです。

 

あとは漬物と、デザートのコーヒーゼリー。

コーヒーゼリーはしっかり苦みが。

本格的なコーヒーゼリーなのかな。

クリームで緩和すると甘味と苦みのバランスが合います。

 

f:id:mrmyself39:20180508090823j:plain

 

食後にはアイスコーヒーと、お菓子もついてきた。

 

 

お値段は900円。

うーん、お得ですねー。

プレートとデザートと飲み物も付いてこの値段。

やっぱり武蔵小杉という土地柄この値段ではなかなか食べられないので、

人が沢山来るのもわかる気がします。

庶民的で落ち着くお店ですね。

武蔵小杉のキラキラ感が好きな方にとってはちょっと違うかもしれませんが…

でもこういうランチも良いんじゃないでしょうか。

 

あと店長さんがとても感じが良い。

カフェ巡りをしていると挨拶がない店員さんや、マニュアル通りの冷たい店員さんも見かけますけど、

ここの店長さんは腰が低くて温かみや優しさを感じるので癒されました。

 

普段はオシャレで洗練された店に惹かれてしまいがちだけど、

華かんざしを訪れたことで昔ながらの喫茶店の良さを感じることが出来て良かったです。

 

交通の便 ★★★★★(5/10)

店内 ★★★★★★★(7/10)

味 ★★★★★★(6/10)

値段 ★★★★★★★★★★(10/10)

 

予約はこちらから↓

 

華かんざし

【住所】〒211-0067  神奈川県川崎市中原区今井上町45-2

【アクセス】JR南武線(川崎-立川)武蔵小杉駅西口 徒歩10分

 

f:id:mrmyself39:20180524111912j:plain