川崎カフェ日和

神奈川県川崎市を中心におしゃれなカフェを紹介してます

LOKAHI cafeへ行ってきた

LOKAHI cafe

雨が降ったり暑くなったり安定しない気候が続いていますね。

完全に夏バテをしてましたが、最近は少し食欲も出てきたので何とかカフェブログ続けられそうです(笑)

 

ということで今回は平間駅が最寄りの「LOKAHI cafe」に行ってきました。

わたしの家からも近いのですが、

平間駅からも徒歩2分で非常に立地の良い場所です。

 

f:id:mrmyself39:20180707190911j:plain

 

外観は…なんかマンションとかオフィスみたいですね?

カフェというと古民家風や隠れ家風の印象が強いのでちょっと意外でした。

知らなかったら通り過ぎてしまいそう。

看板にはメニュー表がありましたが、ゆっくり見ることもなくとりあえず中へ。

 

f:id:mrmyself39:20180707191308j:plain

 

店内は一室を貸し切ったような感じでアットホームな雰囲気です。

大きいソファやお座敷があって大人数でのんびりできそう。

飾り付けはハワイアン調で統一されていました。

少しキッチンを覗いてみたけれど、一般のコンロと変わらないような…

これで調理しているのかな?

それとも別室に移動していたから別室で調理しているんだろうか?

13時過ぎということもあるのか客はまばら。

土地柄なのか高齢者の方が多くて驚きました。

先ほどママさんたちが帰って行ったので(すれ違いだった)ママ会でも使っているようです。

 

f:id:mrmyself39:20180707192055j:plain

 

メニュー表も手作り感満載。

ランチはどれも950円とのこと。

プレートはちょっと多そうだったので、わたしが好きなポキ丼を注文しました。

 

サーモンのポキ丼 950円 味噌スープ付

f:id:mrmyself39:20180707192517j:plain

 

マグロとアボカドのポキ丼はよく食べるのですが、サーモンは初めてだなぁ。

味付けは和風ドレッシングでたっぷりかかっています。

具材はサーモンの他に水菜、カイワレ、ワカメ、赤玉ねぎ、きゅうり、温泉卵。

温泉卵のとろっとした感じはやっぱりサーモンとよく合いますね。

和風ドレッシングも美味しい。

でももうちょっとワサビドレッシングとかアクセントがあってもいいかも。

普通感が否めないというか。

日本風にアレンジしたとのことだけれど、日本に馴染みすぎててあんまりハワイ料理という感じがしないなぁ。

まぁそれはどの店のポキ丼にも言えることかもしれないが…

あと個人的にアボカドが欲しいですね。そこがちょっと残念。

量的にはそんなに多くないのですぐ食べられます。女性向き。

 

写真撮るの忘れてしまったんですが、味噌スープも付いてきました。

こちらはキャベツ(白菜?)と厚切りベーコンが入ってます。

味噌汁ってインスタントのお店が多いですが、

こちらのお店は手作りなので嬉しい。温まりますね。

厚切りベーコンも良い感じです。

 

お会計は950円でした。

 

美味しかったのですが、まぁ、普通だったかな?

味噌汁も付いてるのでお得なのですが、

マグロではなくサーモンでアボカド無しと考えるともう少し安くてもいい気が。

個人的にはサーモンよりマグロの方がやっぱり好きかなぁ。

のんびり寛げてハワイアンの雰囲気を楽しめたのは良かったかなと思います。

 

LOKAHI cafe

f:id:mrmyself39:20180707194236j:plain

 【住所】〒211-0014  神奈川県川崎市中原区田尻町36藤行ビル1F  

【定休日】水曜日 第3日曜日

【アクセス】JR南武線(川崎-立川)平間駅 徒歩2分